I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

November 27, 2017

ふと暦を見ればもうすぐ12月。

冬も本番に近ずいてきました。

暖かいアウターも気になりますが、加えて、そろそろ暖かいインナーも気になりますね。

こちらのブログでもセーターをイロイロご紹介させて頂きましたが、インナーといえば勿論、外せないのがスウェットですよね。

今日のオススメはsontakuの定番アイテムのひとつ“マックスヘビーウェイトシリーズ”です。

その名の示す通り、マックスにヘビーなウェイトのスウェット生地を使用しています。

厚さはなんと22oz。一般的なデニムが14ozなのでかなり肉厚です。

ここまでの厚さのものは、国内でも限られた工場で...

November 21, 2017

今日は、ミリタリー好きにはたまらない、そうでない方にも防寒着として、是非オススメさせていただきたいインポートブランドのご紹介です。

Woolyback/ウーリーバックは1922年にイギリスのレスターで創業した老舗ニットファクトリーブランド。創業時からイギリス軍にセーターを供給し、WWⅡではWooly Pullyと呼ばれる肉厚のリブ編みのニットで肘と肩をツイルで補強したコマンドセーターを開発し、S.A.Sと空軍爆撃部隊に供給している。この完成度の高いセーターは過酷な環境下でその品質を証明し、世界中に評判を広めることとなる。そして1960...

November 18, 2017

名前からしてすでに欲張りな感じが伝わってくるコートです。

実際とても欲張りなコート。

その名の通り、シーズンを跨いで4通りの着方で楽しんでもらえます。

まず1way。

そのまま着る。身頃だけでなく、袖までしっかりと脱着可能なライナーが付いているので、見た目以上に冬場でも大変暖かいです。

2way。

ライナーを外して着る。春になり、気温が上がってくればライナーを取り外しスプリングコートとして着ていただけます。

これは、あまり珍しいことではなく他社の商品でもよく目にします。

忖度はここからがすごい。

3way。

なんとライナーだけで着ても十分ジャケットとし...

November 17, 2017

今日のブログは、今月号のBeginにも大きく掲載されていた、マウンテンパーカーについて書かせていただきます。

先日も違う商材で書かせていただきましたが、

“HINSON”というブランド。なかなか日本では耳にする機会が少ないかとおもいますが、ヴィンテージ市場で今尚、高い人気を誇る、1940年〜1950年にかけてアメリカ、アイオワ州で数々の名作を世に送り出したアウトドアブランドです。

表地には、アウトドアのクラッシックな機能素材、65:35クロスを使用。

65:35クロスは、天然繊維である綿が35%入り、クラシックな温かみと、エキップメントたる...

November 14, 2017

通勤中、電車内を見てても冬の装いが増えてきました。

明後日は特に寒いみたいですね。

新しいアウターを身にまとい冬のオシャレを楽しんでる方も多いのではないでしょうか。

いいアウターには是非いいインナーを。

今日のオススメは、

エクストラファインラムウールを使用した、

“MACOBER”クルーネックセーターです。

「MACOBER」は、ロワールワインの産地、中央フランスサントル地区で生まれたブランドです。
代表的な「フレンチブルーのアトリエジャケット」は現在も尚、人気の高いアイテムです。
機能的でミニマル、独創でありながらシックなフレンチデザインが、MA...

November 13, 2017

今日は、お問い合わせの多い、teatricoの主力商品“Teat(ティート)fruit tea”について書かせていただきます。

ティートリコの代名詞「ティート」は食べれるお茶。

果実の美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツのお茶です。

種類は12種類。勿論、縁では全種類、常時取り揃えてます。

最近、店頭で特に人気なのはこの2つの新味。

マンゴーの美味しさの詰まった 「ソレイユ」と、プルプルとしたアロエの食感が楽しい「フレスカ」。

個人的にもオススメです。

ノンカフェインですので、お子様や妊婦の方も安心して飲んで頂けます。

プレゼントにも多くご利用...

November 11, 2017

少し風が冷たくなってきましたね。

蓬莱さんも今晩から、気温がさがってくるとおっしゃってました。

皆さまくれぐれも、お風邪などひかれないようお気をつけください。

そんな今日は冬対応の有難いイージーパンツをご紹介。

HINSON×SONTAKU

“シュッと見えるストレッチイージーパンツ”です。

“HINSON”というブランド。なかなか日本では耳にする機会が少ないかとおもいますが、ヴィンテージ市場で今尚、高い人気を誇る、1940年〜1950年にかけてアメリカ、アイオワ州で数々の名作を世に送り出したアウトドアブランドです。

先日アップさせていただいた画像...

November 9, 2017

雑誌掲載後から、これを見に枚方までわざわざ来ていただく方も多く誠にありがたいことです。

今回は多くのお客様に支持いただいてる、このスイングトップの魅力について書かせていただきます。

ベースとなっているのは、バラクータの名作G9。

スティーブン・マックイーンやエルビス・プレスリー、フランク・シナトラ、国内でも高倉健さんなど、数々の名優、スターに愛された文句ナシの名作です。

それだけに、毎年購入を検討される方も多いと思います。

しかし、僕を含め購入に至れない原因.....なんか着てみるとおじさんぽい。なーんか海外セレブみたいになんないな。

多いと思...

November 8, 2017

今回はレディースアイテムのご紹介です。

これからの時期にピッタリな“KIYUK(カヤック)”のサボです。


スペインはシューズの聖地、南部のアリカンテ市に近いアルハマ・デ・ムルシアに1989年創業したKOYUK。

いまだ面倒で大量生産が技術的に困難なバルカナイズ製法にこだわるのは、創業者で代表でもあるドミンゴ・ロホ氏の、 「大量生産が可能なインジェクション製法だとアッパーとソールの釣り合いが取れず、ちぐはぐに見える」という一言に集約されているという。

KOYUKのシューズは、made in SPAINの誇りを感じる快適な履き心地を生み出してい...

November 7, 2017

各国から選りすぐったウールを山梨県の縫製工場で編み立てた甲州ニットシリーズ。

こちらのセーターはミックス感の強い英国産ニットを使用しています。

ボタンダウンシャツとの相性は抜群。

英国らしく、ラフな着こなしのなかにもどこか品格を感じます。

肩周りの運動性を高めるためラグランスリーブを採用。

重ね着時のストレスを軽減してくれます。

お色は全4色。

予報では、週末から大きく気温が下がる模様。

トップにインナーに、おひとついかがでしょうか。

ご試着おまちしてます✨

Please reload

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon