©2017-2018 HIRAKATA CLOSET ENISHI

〒573-0051大阪府枚方市三矢町2−4 
枚方クローゼット縁(えにし)
営業時間 11:00〜19:00 定休日:木曜日
TEL:072−807−6783

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
artigiano
枚方つーしん
枚方くらわんか五六市
56un

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

July 29, 2018

今回は素材で選ぶB.Dシャツ。

リップル加工を施した、大きな花柄がインパクトのあるB.Dシャツです。

リップル加工は、綿やレーヨンなど セルロース系の布生地に、強アルカリ性の苛性ソーダなどを付けて強く縮ませて作ります。

肌に触れる面積が小さくなるので、ベトつきにくく 夏の洋服に適した加工です。 

今週は全国的に再び猛暑となる模様🌞

是非、先日のアロハシャツと同様、こちらもお試し下さい✨

店舗の在庫確認、お買い物がBASEアプリでしていただけるようになりました。是非覗いてみてください👀

https://enishiosaka.thebase...

July 28, 2018

今回の素材で選ぶアロハシャツ。

綿麻混合素材のこちらのモデルをご紹介。

綿などに比べ、少しザラザラとした硬い手触りが特徴の麻・リネン。

麻・リネンは通気性が良く吸水・吸湿性に優れていて、繊維が伸びにくく硬いので
汗をかいても肌に張り付かず夏でも快適に過ごす事が出来ます。

なんと麻・リネンは綿の約4倍、シルク(絹)の約10倍の吸水性があると言われています。
また、吸い取った水分を素早く外に発散してくれるので麻・リネンはカビや雑菌の繁殖も抑えてくれます。 

そして麻素材のデメリットであるシワになりやすい部分を綿と混合し、少し肉厚に仕上げた...

July 27, 2018

本日ご紹介は、先日と同じくパイナップルモチーフのものながらも、ガラッと雰囲気の違うアロハシャツのご紹介です。

デザインもさることながら最大の違いは使用している生地にあります。

日本では、しじら織りと呼ばれることもあるサラリとした感触で肌触りもよく、涼しくて快適な着心地のシアサッカー生地をつかっています。このシアサッカー、その他に波のような縞ができていてシワになりにくいなどの特徴があります。「シア」という言葉には、「薄い、透き通る」といった意味があります。 

このシボがあるので生地が肌に触れる面積が少なくなり、涼しく感じるという構造になって...

July 25, 2018

トレンド的にはB.Dシャツ優勢のように感じますが、暑くなるとやはり恋しくなるオープンカラー。

そしてやっぱりアロハシャツ✨

日系ハワイ移民が、現地に適した格好をと考案したとも言われるアロハシャツ。

日本とハワイの繋がりを感じることのできる素敵なアイテムです。

Che-stのこの商品に関しまして、日本人がかつて考案したものを日本のメーカーが日本の工場で作ったものが日本人に合わないわけがございません❗️

安心してお試しください。

王道ともいうべき、パイナップルをモチーフとしたテキスタイル。

着るだけで夏をかんじれます。

トレンドをちゃんと意識して、色数...

July 23, 2018

6月、7月となにかと忙しく、ブログにまで頭を回すことができてなかったのですが、少し腰を据えて定期的にブログを再開していこうと思います。

お暇でしたら是非読んでいただけますと幸いです。

我らが枚方クローゼット縁も早いものでオープンから10ヶ月を過ぎ、今尚、試行錯誤の毎日ですが、当店のイメージとして「日本製カジュアルシャツ」が少しず根づいてきているように感じます。

オープン当初から、日本製B.Dシャツの急先鋒的ブランド「忖度」を中心に、今ではリピーターさまが着実に増えてきている「Che-st」など日本製カジュアルシャツの販売に取り組んでまいり...

Please reload

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

September 10, 2018

August 15, 2018

August 7, 2018

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事