SHAKA

April 21, 2018

今回は確実にこの夏マストなサンダルブランドの一つ【SHAKA】をご紹介させていただきます。 

 

私もまだ学生だった頃に愛用させていただいていたこともあり、かなり関心をひかれるブランドです。

 

【 SHAKA / シャカ 】
1990年代に実在した南アフリカ共和国のサンダルブランドです。
南アフリカ国内の自社工場にてハイクオリティーで独創的なデザインのサンダルを製作しておりました。
アフリカの伝統的な柄や色使いを取り入れ、当時のトレンドであったナイロンウェビングを使用したスポーツサンダルは90年代後半に日本でも多く販売されました。
アウトドアブームも追い風となってブランドとして認知されはじめましたが、2000年前半にSHAKAは惜しまれながらブランドが消滅してしまいました。
そして十数年の時が過ぎ、2013年春、遂にSHAKAが復刻となりました。
当時のアーカイブより、SHAKAの特徴であるソールの形状、発色の良いナイロンテープはもちろん、プラスチックパーツや アーチの角度まで忠実に再現する一方、ソールの強度やクッション性、足入れ等の向上をはかり、現代風になった進化版のSHAKAをお楽しみいただけます。 

 

 

そして今回入荷したのがこちらの

 

NEO BUNGY。

 

2本ストラップが印象的なBungyの進化版です。

 

 

ネオプレーンを使用することでフィット感が大きく向上し、shakaのなかでも一番の履き心地を誇ります。
また、見た目もトレンドのミニマル感を演出している一足です。
オリジナルのプラスチックパーツをテープの端に装着しています。
着脱するときのストレスも軽減され、昨年よりもアップグレードされた仕様となっています。 

 

 

 

90年代当時のソールを基に、軽量化されたソールは、クッション性・耐久性も向上しています。
従来の欧米規格を見直す事で、全体のフィット感が増し、歩行時の負担が軽減されました。 

 

水陸両用でお使い頂けるので、海や川でもお使いいただけます。
スニーカーで使用されるEVAミッドソールや、グリップ力・耐久性に優れたアウトソールを採用し、アクティブなシーンにも活躍します。 

 

シンプルなデザインなので、耐久性・快適性に優れたアウトドアアイテムを日常的に楽しめます。
スニーカーとも一線を画す、新たなカジュアル・シューズとして高機能かつファッション性に優れた商品となってます。 

 

 

メンズ

 

 

レディース

 

 

キッズサイズもご用意してます。

 

 

関心の高さからか、いつもより長くなってしまいましたが、大変オススメの商品でございます✨

 

是非一度お試し下さい。

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

【thx 4 following】

August 15, 2018

1/4
Please reload

最新記事

September 10, 2018

August 15, 2018

August 7, 2018

Please reload

アーカイブ